読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日会社めいくルーティーン #ジャニオタとコスメ

所要時間→60分。え?何してんだろ。(ひとりユーチューバーごっこしならメイクしてるのは内緒、そしてこの遊びのせいで毎日、6時前起きー✌)

この前のポーチの中身で手を混みすぎたんで(画像作ったりw)、今日は、ゆるーくゆるーく説明していきます。

まずは洗顔。これは、みんな大好き牛乳石鹸。安い。3年ぐらいこれの赤推し。青は使ったことないなー。流星さん、ごめんよ。でも、担降りはしない笑。


次はスキンケアー!松山油脂のアミノ酸化粧水と肌をうるおす保湿クリーム。セラミド123が入っててこの値段はお得らしい。化粧水が900円でクリームが1600円。お得……なのか…?成分表示がびっくりするぐらい分かりやすいし、荒れないんでいいと思い、しばらく使ってる。夏になったら、保湿クリームじゃなくて、乳液にします。



ベースメイク!
RMKのリクイドの202番と普通の下地。乾燥するんでジェルの方に変えたい。資生堂のファンデーションブラシでせっせとつけてます。


眉毛はヴィセの眉マスカラのダークブラウンとケイトのアイブロウパウダーの濃い方。パウダーで中間色を使い、全体を埋める。一番濃いのを目尻に付けて、眉マスカラを使い、色を変える。今度からグレーにして、眉マスカラせず、楽する作戦を考え中。

ちなみにケイトのパウダーを塗ったときに、シェーディングをそのまましちゃいます!ハイライトはキャンメイクのマットオレンジ!左下の部分。今見たら、もうへこんでる!

ーCheekー。
急なおしゃれ横文字。あ、はい。チークです。まず、無印のハイライト3色塗りの一番上のマット紫でほほの赤みを消す。ヴィセのベージュチークかキャンメイクのマットオレンジ。気分によって、使い分けてます。混ぜたり、単色使いをしてます。(ジャニってベージュ担当っていないよね、そういえば)


アイメイクはー!奥二重(見開くと一重)なんで研究中。まず、マジョリカマジョルカのパープルのリキッドアイライナーで猫目っぽく引く。アイシャドウはmediaのwn1。縦割りグラデを意識しつつ、濃い部分をアイライナーに重ねて、中間色は黒目の部分の上に軽く引く。ハイライトはのせてないとこ、全部。

で、マスカラは、マジョリカマジョルカのロングロングロング。ざっさっと伸ばすと玉になるんで、3秒くらいを意識して、ゆっくーりゆっくーり伸ばします。長さ重視ならこれが一番綺麗だと思う。長さ担当、ブラック横山。❇アイメイク完成❇ 今日、時間計ってたら30分も掛かってた。ちなみに休みの日は、プラスつけま。さえこのピュアヌード。奥二重につけま、いいよ!時間かかるからあんましないけどね。

最後にリップ。じゅんじゅんぐらいの唇までいらないけど半分くらいの厚さは欲しい。目指せ、石原さとみ!!!でも、現実は小さい唇なんで、横に長く見せるように横、意識。横、横、横山。ゲシュタルト崩壊

最近はレブロンのクレヨンリップの5番。リップブラシにとって、横に長く見せるよーに。

これが私の60分メイクだ!慣れればもっと早く終わるのだろうけど、終わらない。終われない。


そうそう。こないだ、友人と何分くらいメイクする?って話をしてたら、30分か20分って言ってました。60分でそのクオリティーかよ!って言われるのは嫌なんで15分かな♥って言ってました。