読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メイクしたら肌が汚く見えた謎

にきびが出来たのは小学5年生。それからずっと肌が汚くて、高校2年生のときにやっと落ち着きました。肌荒れに悩んでたときは、メイクしても全然駄目で。皮膚科には親が頑なに行ったら駄目と言われてました。なので、青春時代にはまっっったくといっていいほど、良い思い出がありません。その時期はジャニーズにどっぷり。どっぷり。笑。


その時はタッキーと嵐が好きだったなー!


高校卒業してからは、就職したんで、そこから急に社会のルール()でメイクを求められ、化粧してるんだかしてないんだか、分からない日々を送ってました。まあ、しなくても分からないし。しだいにしなくなる笑。


始めたときはそれなりに興味ありましたよ!笑。少ない給料でデパートコスメを買ってみたり、パーソナルカラーを元に色々買ったり。でも、全然駄目。肌がもっと汚く見えちゃう。なんで、みんな、つるつるにファンデーション塗れんだろ。悩みすぎて、反動でなにもしなくなりました。


そして、のんちゃんを好きになって、また、コスメをぼちぼち買ってたら、気がつきました!なんで、肌が汚く見えてたのか。


ベースメイクです。もう一度言います。ベースメイクです。


今までは、下地はポールアンドジョー、ファンデーションはインテグレートとかミックスしてました。しかし、この前。rmkのファンデーションを買ったときに、下地もサンプルでついてきました。それで、塗ってみたら、感動。え?え?え?下地とファンデーション、一緒にしただけだよ?つるつる肌じゃん!あっけなく、汚肌歴史が幕を引きました。



正直、正直ね。下地とファンデーションを両方買ったら高いんだ。9000円ぐらい?cd5枚分。確実にアルバムとdvdは買えるな。雑誌なら4ヶ月は余裕。みたいなことをぐるぐる考えてたときに次、コンサート行った時に自信を持ってファンサして欲しいっていいたくなーい?って天の声が……。

f:id:makeupforwest:20170227175537j:plain

完全にこの人www

あ、せやな。ってことで購入キラーン。消費期限4ヶ月!?ふざけんなよ、とか思いながら、つるつるになるまでファンデーションブラシでくるくるくるしてます。